So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめての「任務」! [艦これ プレイ日記]

吹雪.jpgさて、初期艦選びが終わり、司令部Level.1 [新米少佐] として着任したところで さっそくチュートリアルへと進みます。
チュートリアルの説明をどんどんパスすると 僚艦の建造へと誘導されますが、無視して「任務(クエスト)」をクリックします。
現れた任務は全部で5つ

はじめての「編成」!
はじめての「出撃」!
はじめての「演習」!
はじめての「建造」!
はじめての「近代化改修」!

とりあえず全部クリックして遂行中にします。

あらためて最初から [艦これ プレイ日記]

昨年から 艦これ やっているのですが、ふと突然、あらためて最初から艦隊を育ててみたいと思い、普段使っているものとは別のメールアドレスで新しいDMMアカウントを取得することにしました。

新規登録手続きはすんなり行われ・・・ さぁ、-艦これ- のスタートです。

さっそく初期艦選び。
前回は、最もレア度が高いという を初期艦としましたが、今回相棒に選んだのは 吹雪

初期艦選び 吹雪.jpg

アニメで主人公になったから?
いえいえ、改二まで育てると防空艦として役立つ、という目論見からの選択です。
(いやまぁ、どうせ防空重巡 摩耶 あたりを集中的に育てることになるとは思うんですけどね)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

本物の雰囲気?! Rhythm Traveler "PREMIUM" [ドラム]

150126.jpgPearl から発売されている小口径ドラム、Rhythm Traveler シリーズ。
いくつかの限定カラーと Version.2 の発売を経て、現在は3代目にあたる Rhythm Traveler "Version.3" RTP-645 が販売されています。イメージは、限定カラーの Version.2 に近いですが、ラグ(ねじ受けの金具)が小さい豆ラグにかわりました。
 代わり映えしないのでスルーしていたのですが、とんでもない伏兵が潜んでいました。

    150126-2.jpg

 で、今回出たのが限定バージョンの Rhythm Traveler "PREMIUM" RTP-645C。 ↑↑↑
カラーは ジェードグリーン(スパークル)とウォールナット(シースルー)のラッカー塗装で、ウッドフープを採用し、ラグも上位タイプのものが使われています。 なにこれかっこいい!

 個人的には、バスドラムスパー(脚)こそ上位モデルのしっかりしたものに交換したいですが、あとは文句ないです。じゃ買えば? ってところなんですが、速攻で売り切れちゃいましたよ・・・

Giada B170 で Solaris 10 (rgeドライバー) [パソコン・AV]

B170-BG001.jpg

Giada B170-BG001 というパソコンを持っています。お値段19,800円也- とってもちっちゃい。

続きを読む


格安SIMでモバイルネットワーク [パソコン・AV]

以前、PS Vita の 3G通信の更新、という記事を書きました。要は、格安SIM どれにしようか? という話です。

その後、SIM スロットを持つ小型パソコン(SONY VAIO P)を購入したりして、SIM を挿しかえて使っていましたが、いちいち差し替えて使うのも面倒だよねー、ということで追加を検討していました。

続きを読む


謹賀新年 2014 [日記]

 す。
      


毎度使い回しでごめんなさい。生存報告です。(^_^;
とりあえず今年も新年のご挨拶ができる程度には元気にやっております。
・・・いや不健康ということでもないのですが、ブログの記事にするようなイイコトないもんで。
でも今年もボチボチ更新していきたいと思います!

リフォーム中 [日記]

130605.jpg
 リフォーム中です! 3日ぶりにうちに帰ってきたら こんなんなってました。

※ 公開するの忘れたままになっていました。
  この二週間後、全工程完了で新築のように綺麗になりましたよ

PS Vita の 3G通信の更新 [ガジェット]

130530.jpg
 PS Vita には 3G/Wi-Fi モデルと単なる Wi-Fi モデルがあって、どちらも値段は同じ。

 3G/Wi-Fiモデル初回限定版には NTT docomo の『プリペイドデータプラン 100h』が付いてくるのですが、これがそろそろ期限を迎えます。で、更新をどうしようかな、と。
 え? そんなの放置してスマホでテザリングすればいいじゃん、って? いや私、スマホ持っとらんのです。電話も、元祖国産スマホである Advanced/W-ZERO3[es] から ストラップフォン2 に買い替えたところなので通話しかできません。あれこれ複数の機材を持ち歩きたくないな、というのもあって。

 で、プリペイドカードプランをそのまま更新してもよいのですが、他にいいプランがないものかと調査し比較してみました。残った候補は以下の4つ。

ISP名コース名速度月額備考
NTT COMOCN モバイルエントリーd LTE 980HiSpeed 30MB/日
上限到達後 200Kbps
980円
NTTドコモプリペイドプラン 100h128Kbps 100時間
HiSpeed 3時間
821円4,980円/180日
エキサイトBB.excite モバイルLTE 0M200Kbps787円最短利用期間 2ヶ月
高速化クーポン有
DTIServersMan SIM 3G 100100Kbps490円高速化クーポン有
 

BB.excite は3日間で366MBを超える通信をすると 35Kbps程度まで速度を制限されてしまう。
NTTドコモ はHiSpeedを3時間使えるのは便利だし100時間制限も問題ないが、帯域が不足気味。
DTI は値段だけ見れば圧勝。しかし NTTドコモより遅い 100Kbps では PSO2 やるには辛い。
OCN は基本が HiSpeed で、当日の転送量が30MBに達すると200Kbpsに自動フォールバック。

 このように考えていくと、毎日30MB までなら快適に利用できて、上限に達してなお 200Kbps とそこそこの速度が出る OCN が一番いいかなぁ? あるいは、HiSpeed モードをきっぱり諦めて BB.excite が次点、DTI が 128Kbps か 150Kbps くらいに増速してきたら候補に上がってくるかな、なんて思うのですが、どうでしょうね?

[追記 2013.7.11]
 選外にまで落ちぶれていた IIJmio ミニマムスタートプラン(月額945円)ですが、月500MB の高速通信クーポンが付くようになったようですね。OCN は毎日リセットされますからクーポン残量を気にせず使える反面、一度に大きなデータをダウンロードすることができません。(正確には、帯域制限が掛かってしまう)
 毎日使うようなことはないが、使うとなるとそれなりに使う、という人は IIJmio がよさそうですね。

Pokke 4th Live! [バンド]

130331.jpg
 Pokke 4th Live! 【Pokke Acoustice Live 2013】 無事終了しました。ありがとうございました。

セットリスト
01. やさしさに包まれたなら
02. ループ ~sunset side
03. tune the rainbow
04. ギター弾きになりたいな
05. 手紙
06. Rule ~色褪せない日々~
07. プラチナ
08. ポケットを空にして

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る