So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

撥水ワイパーブレード [その他]

 撥水コートしてますか? スーパーレインX とか、ガラコ とか、あれです。ちゃんと塗るのは結構大変だし、ワイパー使うとガタガタとビビるし、降り始めは見にくいし、1~2か月で再塗布が必要だし・・・ でも、車を買い替えて以来、最初の一度しか(5年前!)塗ってません。その秘密がコレ。ホンダアクセス扱いの 『撥水ブレードラバー』 ワイパーゴムに撥水剤が染み込ませてあって、使えば使うほど勝手にセルフコートされていきます。(オイレスメタルみたいなもん?)

 愛車のワイパー、春に車検に出した際、意図せず普通のワイパーブレードに交換されてしまったので、改めて交換しました。なんか今年はもう梅雨明けちゃったみたいですけどね・・・ この二か月で撥水完全に落ちちゃってるので、一度コーティングし直しておこうかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ぐうたら [その他]

 今日は、本当は4月3回目のドラム・レッスンの日なんですが、どうも体調が優れない&乗り気でないのでレッスンは欠席。カノウプスのドラムセットも車に積んだままだし、部屋も散らかったまま。ただ無為に1日寝て過ごす。うう、平日が忙しいのがいけないんだ。(涙)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カテゴリーを整理&ちょこっと改変 [その他]

 ここのところ、ブログのサイドバー(左列)が伸びて、見通しが悪くなっていたので、カテゴリーを整理するとともに不要なツールを外したり表示件数を減らしたりして、スリム化しました。記事の方も、楽器・機材 とか、パソコン・AV とか、下書き状態の記事がいくつもあるので、早いところ完成させないと・・・ と思っています。

 そんな作業報告でした。

こばと。最終回 [その他]

 NHK BS2 のTVアニメ、こばと。が最終回を迎えました。今日はその最終回を見ての感想。

続きを読む


なんか来た [その他]

100223.jpg
 "ピンポーン"
 「はーい」
 "宅急便でーす"
 「はい はーい」

 ・・・・・ なんか来た。

続きを読む


センター入試 2日目 [その他]

 1日目があるということは2日目もあるということで、今日は数学・理科系の科目が実施されました。
うちの試験場(試験室というのは試験を実施する教室、試験場というのが会場である学校のこと)では特に大きなトラブルも無く無事終了しました。
 で、毎年これのせいで1月のドラム・レッスンが受けられないのが悩みです。

センター入試 1日目 [その他]

 私、学校関係の仕事についておりまして、いろいろ学校関係特有の行事に借り出されたりします。

 今日は大学入試センター試験の1日目! 社会・国語・英語があります。
英語といえばリスニングですよ。毎年、専用のICプレーヤーを配布して、受験生はイヤホンをして問題を聴くわけなんですが、昨年まではこのICプレーヤー、「試験が終わったら持って帰ってください」 と持って帰らせていたのですが、今年は全部回収するとのこと。えー、配布数と回収数、ちゃんと数合うのかな? と心配でしたが、担当の試験室では漏れなく回収されて一安心。

賀正 [その他]

  す。
      


 一部 超手抜きですが気にしないことに。w) 昨年は2回しかドラムセットを引っ張り出してあげることが出来ず、(しかも1回はフープ破損なんていうオチ付きで) 学園祭ライブは申し込み受付け期間中にバンド体制が定まらずに申し込みさえ出来ませんでした。でも ’継続は力なり’、とドラムレッスンは続けていますし、さらにはバンド活動も始動したということで、いわば助走期間だったのかな、と思います。
 それをバネにして、2010年は躍進する年にしたいと願い、地道に頑張っていきたいと思います。

 皆様にも幸あらんことを祈念いたしまして新年の挨拶とさせていただきます。

あけましておめでとうございます。 [その他]

  す。
      


 今年は「年に1回のステージ」なんていわず、もっといろいろ活動していきたいな、と思っています。
何ができるかは分かりませんが、積極的にチャンスを掴みにいきたいと思っています。そのためにも、もっともっと練習に励んで参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

インフルエンザでダウン [その他]

 週末からインフルエンザで熱出して寝込んでます。仕事があばばば;
blog は仕事が追い付いてからになるのでちょっと更新ストップいたします。

(2008.3.10 追記)
 いやぁ今回の風邪は大変でした。インフルエンザだったんですが、日曜日(24日)に発病して、月曜日に熱が39.1℃まで上がり、水曜日は仕事の打ち合わせで出勤、終わったらさっさと退勤して木曜日もお休み、例のメニエル病と相まって翌週まで不調続きでした。前の週に同じ業務にあたっていた管理職の方々もみな揃ってダウンしていたそうで、誰かがウィルス撒いたのは間違いない...
 ドラム・レッスンも3月1日(土)と3月8日(土)をお休みしてしまいました。ああ、月謝もったいなす。

突発性難聴 [その他]

 ぐわー、先週くらいからちょっと耳鳴りがすると思ってたらやっぱりきやがりました。

 突発性難聴です。前にもなっているんですが、左耳が、聴力低下&耳鳴り&多少の痛み&音程感のズレ。特に最後のがイタい。左耳に聞こえる音がくぐもった音になり、歪んで聞こえ、音程も低く聞こえる(低音ほど酷い) とにかく、リラックスしようと思って音楽聴いてると違和感で余計に不快になる始末。
 一日~二日で治らない場合は医者に行かなくちゃいけないんですが、仕事も忙しいし憂鬱です。

P.S. お医者さん曰く「同じ症状で再発っていうことならメニエール病でしょう」って。しばらく投薬です。


Happy New Year 2008 !! [その他]

   す。
      

 [その他]

 私の家では犬を飼ってます。マルチーズが二頭います。(親子とかじゃないんですけど)
 右側、年長の "クー" が土曜日の晩から病気になってしまいました。突発性前庭疾患と診断されました。かなり重症で寝込んだままもう2日間なにも食べられず、何度も嘔吐してとっても苦しそうなんです。
 看病等で、しばらく blog 更新止まるかもしれません。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

"太鼓バージョンアップ" へのコメント [その他]

さっそくやってますね! コメントできないので代わりに記事TBで失礼しますよ。
余剰パッドの活用で、3タムタム+1フロアタム セッティングはどうでしょう? (生ドラムにも多い構成だし)
セカンドスネア(ピッコロスネア)にするのもよさそうですけど。
今後も watch してますよ~。では。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

"激箱" [その他]


 とある楽器・音響関係の通信販売業者さんが商品を送ってくるとき、しばしばこのような謎めいた箱に入れて送ってきてくれます。これを通の方々は『激箱』と呼ぶそうです。
 これはだいぶ前に送られてきた箱なので、「SOUND HOUSE」というロゴ入りの透明テープで梱包されていますが、最近はただの透明テープであることが多く、「い、いったい何が送られてきたんだ」と受取人を困惑させることうけあい... だとか。

 ところで、「流水麺うどん」ってどんなの? と思い検索してみると、“さっと水でほぐすだけ”ですぐに使えるうどんなんだそうです。ざるうどん向けなのかな。


トラックバックについて [その他]

トラックバックについてのお知らせです。
アダルト関連のもの、話題に直接関係無く宣伝目的と判断されるものについては、
予告無く削除&NGワードに登録させていただきますので、ご了承下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログ はじめました [その他]

 ブログが流行りだしてもう随分たちますが、これまでずっと "受け身" のコミュニケーションでした。
でもコメントは書けてもトラックバックできないし、それで私もブログを持つことにしました。どうぞよろしく。

 タイトルの SuperSense とは、例えば動物が気配を察知する能力や音楽家が常人に聞き分けられない微小な音を聞き取る能力など『感覚が研ぎ澄まされて高感度である状態』を指す言葉で、音楽や写真を趣味とするものとしてそうありたいと思う願いからつけました。
 同時に、今後活動するかもしれない音楽ユニット名の候補でもあります。


その他 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。