So-net無料ブログ作成
検索選択
ギターレッスン ブログトップ

ギターレッスン #1 [ギターレッスン]

 体験レッスンを終えて、今日から正規のレッスンを受けることに・・・ 普通は翌月の頭からだと思うんですが、日割りでいいですよーって。内容は、まずコード覚えましょうねってことで、C、G、Am、F、Em、Dm 6個だけを使ってビートルズの "Let It Be" を練習。
 その後、練習曲はどんどんリクエストしてくださいね、という話の中で、スピッツなんか2パートあるし、いいよねぇ、なんて話をしていたら、急に「やってみましょうか?」って、 "空も飛べるはず" をやることに。 えええ? そんな急に?! と思ったら、Let It Be に追加で FM7、D7 を加えるくらいで弾けちゃうんですね、知らなかった。
 急ですがイントロは私が弾くことに。 「ドレ ミーミーレドシー ドーーシラー」・・・

 コードがまだまだ覚えられません。コードの形を覚えていても、とても瞬時には綺麗に弦・フレットを押さえられない。なんとなくそれっぽい形にするので精一杯です。コードチェンジがスムーズに出来るようになるまでには何ヶ月くらい掛かるんでしょうね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ギターがキター [ギターレッスン]

111115.jpg 何をくだらない親父ギャグ飛ばしてんだ、ってのはとりあえずおいといて、突然ですがギターの体験レッスン行ってきました。

・・・ええ、ギターもね、持ってるんですよ。一応 ⇒
 フォークギターにしちゃあちっちゃいな、それに真ん中に穴が開いてないなー。
 形はエレキギターのテレキャスターみたいだ、でもピックアップが付いてないなー。
どちらが正解? ある意味、どちらも正解。

 Cooder by TAKAMINE TCS-550S

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ギターレッスン ブログトップ
メッセージを送る