So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめての「改造」! [艦これ プレイ日記]

千代田甲.jpgさて、水上機母艦 千代田のレベルが10に達しました!
さっそく改造を実施します。

(改装) モードに入り、千代田の装備(零式水上偵察機、12.7cm連装高角砲)を外し、(改造) ボタンを押すと、いくらかの資源と引き換えに、千代田改 にグレードアップします。
千代田改ではスロットが3つに増え、水上爆撃機 瑞雲 を持ってきてくれます。

同様にレベル12で再改造すると 甲標的母艦 千代田甲 にグレードアップし、甲標的(甲) を2つ持ってきてくれます。
艦種艦名スロット1スロット2スロット3スロット4
水母千代田瑞雲甲標的(甲)12.7cm連装高角砲装備不可

北上改.jpg余った 甲標的(甲) の1つは、北上改 で活用しますよ。

軽巡洋艦 北上は改造すると 重雷装巡洋艦 北上改 (通称 雷巡)となります。この雷巡という奴は、甲標的を装備することで先制雷撃(開幕魚雷戦とも言う)が可能になります。つまり、敵が撃ってくる前に魚雷を撃てるのですね。

でも・・・
甲標的母艦は、瑞雲による 開幕航空戦、開幕魚雷戦、砲撃(1~2回)、雷撃、夜戦砲撃 と最大6回も戦ってくれます。
反則モンです。

甲標的母艦としての千歳・千代田は最終的にはあまり強くなれませんが、序盤では非常に有用です。
甲標的母艦と雷巡と空母のトリオで開幕を制したいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。