So-net無料ブログ作成
検索選択

鎮守府海域攻略と 1-5 レベリング [艦これ プレイ日記]

北上.jpg第2艦隊の解放を経て遠征 ができるようになり、また 出撃建造、そして任務(クエスト) も精力的に進めています。

最初の海域 1-1 鎮守府正面海域 を突破すると、
1-2 南西諸島沖
1-3 製油所地帯沿岸
1-4 南西諸島防衛線 と海域が進んでいきます。

1-3 には 資源マス があり、通ると資源を回収できます。また 渦潮マス では資源を落とす被害が生じます。電探(レーダー)があると軽減されるのですが、最初のうちは持っていませんので、耐えましょう。

1-4 になると敵ボスに 戦艦 が出てきます。このころには、任務でも「戦艦を配置しろ」と言ってくると思います。
<燃>400・<弾>30・<鋼>600・<ボーキサイト>30
で建造を行い、戦艦の入手に努めてください。(当座は1隻あればじゅうぶんです)
なかなか出ないようなら、重巡洋艦 を複数配置して挑みます。

1-4 に勝利できたら、
1-5 Extra Operation 鎮守府近海対潜哨戒 に挑むことになりますが、、、 しばらく 1-5 を突破することは忘れましょう。
この 1-5 は、最初のマス(1-5-1)だけ戦ったらすぐに撤退を繰り返すことで、効率よく艦娘を育てる「レベリング」ということができます。艦娘をとっかえひっかえ、今のうちに艦のレベルを上げておきましょう。
相手は潜水艦ばかりですので、単横陣 で進攻します。

この時、できれば
水中聴音機 <燃>10・<弾>10・<鋼>10・<ボーキサイト>20 (いわゆるソナー)
爆雷投射機 <燃>10・<弾>30・<鋼>10・<ボーキサイト>10
を最低1組、開発しておきましょう。(何度も失敗すると思いますが) セットで装備すると、対潜攻撃力が飛躍的に上昇します。

tak は 水上機母艦 千代田、それに 左上画像の 軽巡 北上 が出ているので、彼女らをとにかく Lv10 にまで上げていきます。

「そろそろ次へ進みたいなー」と思ったら、この 1-5 は攻略条件が少々特殊です。 解説wiki などを参照して万全の準備で挑んでください。あるいは、1-5 はしばらく放置して 南西諸島海域 2-1 カムラン半島 に進撃してしまっても構いません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る