So-net無料ブログ作成

出撃、補給、建造、そして任務と [艦これ プレイ日記]

千代田.jpg出撃補給建造、そして任務(クエスト) を進めます。
そのうち自然に第1艦隊が6隻の定数に達し 第2艦隊の解放へ・・・ と進んでいくはずです。

戦闘時には、基本的には 単縦陣 を選んでおけばOKです。
潜水艦を相手にする時だけ 単横陣 を選びます。
勝つことが目的でなく、敵艦隊からの攻撃から身を守りたい場合に、輪形陣 などを選んでいきます。
(対潜戦闘では、軽巡・駆逐艦には爆雷とソナーのセット装備が有利、というかほぼ必須です)

戦闘は基本的にルーレットです。 艦、装備した兵器、状況などに応じて補正が入ります。ですから、勝てる装備をしてあげることが大事です。(後日 解説します)
単縦陣では、「T字不利」 という状況を引いてしまうことがあります。こちらの攻撃が当たりにくく、逆に敵の攻撃は当たりやすいという最悪の状況になってしまいます。ひたすら祈るしかないのですが、空母に偵察機 彩雲 を載せていると、T字不利反航戦 へと状況を回避してくれます。
装備を開発する際、彩雲も視野に入れて開発レシピを回すとよいでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。