So-net無料ブログ作成

Pokke バンド練習 #15 [バンド]

 定例のバンド練習でした。前項で書いたとおり夕方まで掛かって ドラムパートの録音をしてまして、あわよくばベースとボーカルも録っちゃおうかというのがあったのですが、メモリカードの容量がいっぱいでドラムだけで終わっちゃいましたので、今回は、次回のライブでどの曲を演奏するかの検討を兼ねて、これまでの曲に加えて何曲かトライしてみています。

 ここを見ている人で実際に Pokke のライブを見に来る人も少ないと思うので、候補曲の選考状況を書いてしまいますと・・・

  風待ちジェット  と  プラリネ  はそのまま熟成させて、  30minites night flight  と  プラチナ  と  ループ  と  マジックナンバー  あたりから2~3曲選び (アレンジは見直しして)
最後にピアノ弾き語り曲  a happy ending  あたり、そんな構成になりそうです。

 え、  走る  良かったじゃん、と言ってくださるあなた。オケはいいんですけどね、ドラム的にはイントロのハイハットのダウンアップ奏法からして出来ないし、足も全然ついてこないし。ボーカルさんも低い部分がツラいと。(歌えてるけどね) なので、自信を持って演奏できるようになるまでしばらくは封印です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。