So-net無料ブログ作成
検索選択

さようなら、Superstar。 [ドラム]

 ピー 「1 件 ... です」
 ピー 「○○○○楽器池袋店です。 ご注文頂いていた新しいドラムセットが入荷してまいりましたので、お時間のよろしい時にご来店ください。」

 いろいろあって、極秘に? 注文していたドラムセットが完成したと連絡がありました。と言うことは、ついに TAMA Superstar Custom とお別れです。でも、Superstar の音を形として残していないことに気づいて、先日のバンド Pokke の録音をやろうと思いたちました。さっそく、いつものドラム・レッスン会場のレゾン川越に電話し、翌日の個人練習枠を予約。
 翌日というと、月曜日? ええ、ちょうど明日~明後日、代休でお休みなんです。

 月曜日の午後、録音してきました。

 TASCAM のポータブルMTR DP-004 と、SONY のステレオコンデンサーマイク ECM-MS957、それにドラムセット一式を4階の空きレッスン教室に運び込みます。演奏の方は何度やっても納得はいきませんが、それが今の実力、しょうがない。録音も、欲を言えばマイク6~8本くらい立てたいところだけど、ステレオの1点録りで。(バスドラムだけ別マイクで録りたかったなー) 都合3時間半ほどあれこれやって、退散。

 機材を積んだまま車で池袋に向かい、楽器店で Superstar Custom を降ろし、かわりに Starclassic Maple の一揃えを積み込みます。慌ただしく、そのままバンド練習へ行ってきました。

100328.jpg 売りに出された MyDrum
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。