So-net無料ブログ作成
検索選択

ARE YOU SYNCHRONIZED? [音楽]

 実家に帰ると、amazon から『ARE YOU SYNCHRONIZED?』の DVD が届いてました。この春の Synchronized DNA 『オトナノキモチ 2007』ツアー ファイナルの模様を収録した DVD で、tak も見に行ってたので、発売を楽しみにしていたんですよ。
 この Synchronized DNA神保 彰、則竹 裕之のドラマー2人だけという珍しいユニットで、二人してドラムをドカドカという曲もあるんですけれど、神保さんはサイレントセッションドラムを活用してメロディーや伴奏も鳴らすので、まるで後ろにキーボーディストが二人くらいいるんじゃないかと思われるような演奏をされるんです。どんな演奏かというのはこの辺のようつべを参考にしていただければ。
 そしてまた、この人たちのMCのおかしいこと。二人ともあんまり喋らないキャラなんですが、その二人が絡むとなんとも言えない"ほんわか"ワールドが繰り広げられます。これはもう、DVD を見ていただくしかないんですけど楽しいんですよ。 おっ、"ぐるりんちょ体操" キター!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

tak

このときのツアーの様子がTV放送されます。
2007.11.20(火) 26:58 ~ 27:58
フジテレビ「Synchronized DNA live 2007」

今度は地上波みたいですね?! 皆さんもぜひ ;-)
by tak (2007-11-04 00:11) 

体操きましたか~~~♪それだけでも価値がある!
二人ともあんまり喋らないキャラですが、もしかしたらドラマーっていう立場がそうさせているような気がしないでもないですね。DNAでは本当に面白いキャラが炸裂ですから(笑
当地では、地上波の予定はないようです(涙
by (2007-11-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。